ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人の自由研究】東西どん兵衛の食べ比べ

おはようございます。 今日で平成も終わりですね。 REIKAです。 さて、みなさんは西日本と東日本でどん兵衛の味が異なることをご存知ですか? 今回、大人の自由研究と題して、西日本と東日本のどん兵衛を食べ比べてみました! ▲パッケージでは見分けがつきま…

自宅で簡単!本格グリーンカレーヌードル

サワディカー! 2人兄弟の長女、REIKAです。 タイから日本に帰ってきてはや1カ月半が経ちました。月日が流れるのは早いですね。今でもたまにタイ料理が恋しくなります。もはや、タイ人です。 口癖は、「タイに帰りたい」です。どないやねん。 そんなわけで、…

USJ、強気すぎて驚いた。

こんばんは! お風呂の中でブログを書いています。REIKAです。 昨日、旦那ちゃんに聞いたのですが、USJ、毎年入園料が値上がりしてる上に、今年からシーズンごとに値段が変動するんですね!知らんかったー。いやー、強気やなー。これでもお客さん来るんやも…

神戸で食べたおしゃれなランチ

こんばんは! 寝るときは歯ぎしりをします。REIKAです。 さて、今日は神戸のUMIE内にあるNatura Naturaというお店でランチをしてきました!ここのお店、野菜中心のおかずや玄米など、健康に気を使ったメニューでした。 私が頼んだのは、おからカツランチ。 …

ノマドワークの求人はここで探しました!

こんばんは! 桃アレルギーです。REIKAです。 さて、私は現在ノマドワーカーとして働いていますが、どうやって仕事を探したかシェアしたいと思います。 私が使ったのは、アプリです! その名も… クラウドワークス! こちらはPCサイトになります。 crowdworks…

母の日のプレゼントに悩んでいます。

こんばんは! 鶏肉はササミ派ですわよ。REIKAです。 さて、もうすぐ母の日ですね! 日頃お世話になりっぱなしの母親に感謝の気持ちを伝える素晴らしい日であります。私は、学生の頃には母の日なんて気にしなかったのですが、社会人になってからは毎年母の日…

ノマドワーク最高ですわ。

こんばんは! 虫が苦手です。REIKAです。 さて、私がノマドワークを始めてはや3週間が経とうとしています。 控えめに言って… ノマドワーク最高です!(キラキラ) 何が良いかというと、ざっくりこんな感じでしょうか。 ①無駄な通勤時間がない(昔は片道40分…

喫茶店のスパゲッティ

こんばんは! 血液型はO型、REIKAです。 今日は、お昼に子供の頃から行っている喫茶店へ行きました。メニューは喫茶店というか定食屋みたいな感じで、色んなお客さんが来ています。 ちなみに、メニューの写真は撮るの忘れました。(何してんねん) いつもは…

スリランカに祈りを捧げます〜Pray for Sri Lanka〜

こんにちは! たい焼きはカスタード派、REIKAです。 先日、スリランカの首都コロンボで、連続爆破テロがありましたね。死者290人以上、負傷者500人以上と発表されており、日本人も犠牲になったそうです。 私は東京にスリランカ人の友達がいるので、すぐにそ…

辞めます宣言

こんばんは! うどんより蕎麦派、REIKAです。 ちょっと最近、辞めたいことがありまして、ここで宣言させてください。 ベッドに入ったらスマホを触りません。 最近、早寝早起き習慣を身につけようと、21時にはベッドに入っているんですが、スマホをいじってた…

ジャイアントコーンのキャンペーンに応募してみた

こんばんは! 下半身太りです。REIKAです。 今日、夕飯後のデザートにグリコのジャイアントコーンを食べました。アイスはお菓子じゃないから太らないと信じて…(いや、太るやろ) 食べてから気付きましたが、今、キャンペーン中なのですね! ▲こちらは食べた…

平成最後の満月ですよ〜!

こんばんは! りんごの皮を包丁で剥けません。REIKAです。 なんと、今宵は平成最後の満月だそうですよ!私は昭和生まれで、まだ小さかったため平成に変わった時の記憶はありませんが、こんな歴史に残るであろう時代に生きていることに感謝したいと思います。…

チューリップを見てきた話

こんばんは! 肉まんにはカラシを付けない派、REIKAです。 今日も良い天気でしたな〜! そんなわけで、芝桜に続き、今日はチューリップを見てきました。祖母が春になると色んな花を見に飛び回っていたのを思い出します。そして、確実に遺伝していると感じる……

読者300名突破、ありがとうございます!

おはおは、おっはー!(テンション高め) 花粉症ですが、何の花粉症か分かりません。REIKAです。 汗、涙、鼻血を出しながらブログを毎日コツコツ書き続けて今日ではや56日が経過しました。以下、心の声なので無視してください。 【毎日書き続けたの、誰かほ…

芝桜を見てきた話

こんばんは! たけのこの里派、REIKAです。 今日は、天気が良かったので近所に芝桜を見に行ってきました! 駐車場・入場料無料という優しさに感動!!(そこかい) 観光客なんておらんやろーとナメたことをほざいておりましたが、大型観光バスが4台ほど来て…

関西限定?白あん入りメロンパン

こんにちは! ワインは白派、REIKAです。 このパン、美味しくて小さい頃から食べているのですが、どうやら地域限定商品だということを最近知りました。 名前の通り、メロンパンの中に白あんが入ってます。甘くて美味しいですよ〜! もし、スーパーなどで見か…

久しぶりにモスバーガーへ行きました

こんばんは! 親知らずは抜いていません、REIKAです。 今日、久しぶりにランチをしにモスバーガーへ行ってきました。私がいつも食べるのはこれ。 ▲モス野菜バーガー 野菜がたっぷり入って美味しいです。 女子力高いやろぉ?(ただただウザい) しかし、美味…

拝啓、湯豆腐にはまっています。

こんばんは! コーヒーは断然ブラックです。REIKAです。 私、最近、湯豆腐にはまっていまして、週2回は湯豆腐を食べています。 なのに、痩せません。どうして?(知らんがな) ▲こんな感じで昆布と一緒に豆腐をコトコト温めて食べます。 近所に安いドラッグ…

皮膚科でもらった薬にキレそうの巻

こんばんは! あんぱんはつぶあん派、REIKAです。 この前、2ヶ月くらい治らんニキビがあって、皮膚科へ行った記事書きましたやん?その時に、もちろん塗り薬をもらいまして、始めの方はニキビだけにその薬を塗って、その後は顔全体に塗るように言われました…

初めて行った寿司屋の話(短いですが許してちょんまげ)

こんばんは! フライドポテトにはケチャップを付けない派、REIKAです。 今日は、ランチに魚べいという寿司屋に行ってきました! いやー、最近のリーズナブルな寿司屋は進化してますなぁ。(しみじみ) ▲ほとんどの寿司が108円という安さ ▲注文するタッチパネ…

小さな夢を叶えました。(たまには少し真面目な記事)

おはようございます! エビフライの尻尾は食べちゃう派です。REIKAです。 みなさん、ノマドワーカーという単語をご存知ですか? ノマドとは、英語で『遊牧民』という意味。つまり、遊牧民のように旅をしながら仕事をする人のことを『ノマドワーカー』と呼び…

タイ限定!ワンピースカード付かっぱえびせん

サワディカー!(久しぶりのタイ語) 髪の毛を触る癖があります。REIKAです。 みなさん、こちらご存知?(いつも唐突) こちら、タイ限定のワンピースカードです。ワンピース好きの方にはたまらないと思います。 ちなみに、1個約30円なり。安いなー。 どうや…

ブログを始めて46日が経過しました!

こんにちは! 知覚過敏です。REIKAです。 さて、今日は今までのブログの振り返りをさせていただきます。 ネタ切れ臭プンプンやろぉ? 以下、まとめ。 ◆ブログ投稿数:50 ◆ブログ投稿日数:46日 ◆読者数:268人 ブログ初心者にしては頑張った方やと思うけど、…

私の愛犬、ジャックの紹介

こんばんは! すっかり夜にブログを更新するようになっちゃいました、REIKAです。 みなさん、天使がこの世にいることを信じますか?(唐突) 私は信じます。なぜかというと、本当にいるからです。 ほらね! ▲うちの愛犬です ジャックラッセルテリアという犬…

徳島の美味しい豚肉!阿波とん豚!

こんばんは! ゆで卵は固ゆで派、REIKAです。 さて、昨日もブログを読んでくださった方は覚えてくれていると思いますが、(いや、そんなに優しい人が世の中に存在するのですか?)今日は、徳島県にあるブランド肉、阿波とん豚(あわとんとんと呼びます)につ…

お昼に食べたインドカレー

शुभ संध्या मैं पिकनिक पर जाना चाहता हूं, यह REIKA है こんばんは! ピクニックに行きたいです、REIKAです。 いや、いきなりのヒンディー語! 皆さん、インドカレーは好きですか?(これもまたいきなり) 私は、好きです。 そんなわけで、今日のお昼は本格…

姫路城へ行ってきた話

こんばんは! 髪の毛を触る癖があります、REIKAです。 昨日、姫路城へ観光に行ってきました! ▲さすが世界遺産、美しいです。 姫路城のお堀について案内してくれる船にも乗りました。お堀を見ると、石の形や組み立て方などから歴史が分かるそうです。乗船は…

姫路城へ行ってきた!

こんばんは! 初めてブログを書き忘れそうになりました。うっかり八兵衛、REIKAです。 今日は、姫路城へ行ってきましてん! ▲私が撮りました。上手いやろ?(ドヤ顔) 今日のこと、色々書きたいのですが、疲れたので今日はこの辺で!明日、書きまする!ごめ…

私の大好きなバンドが解散しました。(少し暗いです)

こんにちは。 心にぽっかり穴が開きました。REIKAです。 昨日の夜、無期限の活動休止をしていたロックバンドのJanne Da Arcが解散を発表しました。私は、高校生の時に彼らに出会い、無期限休止中もずっと応援しておりました。嬉しいときや悲しいとき、いつも…

新元号決まりましたね!

みなさんこんにちは! おにぎりは断然ツナマヨ派、REIKAです。 いやー。新元号の発表がありましたね! リアルタイムで見るのは初めてなのでとても感動しました。そして、『令和』という響き、素敵ですね!万葉集から引用したというのもなんとも美しいお話で…