ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーREIKAの旅行記や雑学などを書いています。

私の大好きなバンドが解散しました。(少し暗いです)

こんにちは。

心にぽっかり穴が開きました。REIKAです。

f:id:Reichan25:20190402155844j:plain

昨日の夜、無期限の活動休止をしていたロックバンドのJanne Da Arcが解散を発表しました。私は、高校生の時に彼らに出会い、無期限休止中もずっと応援しておりました。嬉しいときや悲しいとき、いつも彼らの音楽と共に生きてきました。そんな彼らが解散とのことで、昨夜から悲しみに包まれております…

私はあまり熱狂できるアーティストがおらず、Janne Da Arcが唯一心の底から大好きなバンドでした。しばらくは彼らの音楽を聴けそうにありません。辛すぎるので…

平成の終わりとともに、私の青春も終わった、そんな気分です。

 

Janne Da Arcには『桜』という有名な曲があります。

 

今頃君もどこかで舞い散る花びらを見て、

あの日指きりした約束思い出してるの?

そのうちお互いを忘れる時が来るけれど

少し思い出して…

桜の花を目にしたら…

 

この歌詞が心に染みます。

 

解散の理由も、ベースを担当しているメンバーが裁判沙汰になるほどのことをやらかしたようで…しかも、『バンドよりも大切なものを見つけた』らしく。この理由もまたショックです。

でも、今までも、これからも大好きなバンドであることに変わりはないので、今後も応援し続けます!音楽の素晴らしさを教えてくれてありがとう!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録、お待ちしています。私を慰めてください…

 

 

 

追記:昨晩は辛すぎて、やけ食いをしました…失恋した時のような気分です…

 

 

XOXO

 

REIKA

こちらもポチっとよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村