ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホ乗り換えでやらかした話

こんにちは! 寝るときはうつ伏せです。REIKAです。 昨年の12月、ソフトバンクからUQモバイルに乗り換えました。 理由は、値段が安いから! ソフトバンク契約時は、毎月1万円以上払っていました。今はUQモバイルなので、3,000円ちょっとです。ソフトバンクで…

バンコクの電車で驚いた話と少し真面目な話

こんばんは! サーモンの刺身が食べれるようになったぜ!REIKAです。 バンコク滞在中、よくBTSという電車を利用していました。 ▲終電なのでガラガラです。 車内は、飲食禁止なので、綺麗に保たれています。 ▲こちらは優先座席。お坊さんにも席を譲るなんて、…

バンコクで出会った野犬くん

こんばんは! 食べ過ぎて胃が痛い… REIKAです…(キュルル) 私は2月をタイのバンコクで過ごしたのですが、日本ではほぼ見ないであろう野犬をたくさん見ました。犬好きな私のお気に入りはこちらの野犬くん。 決して人を襲おうとしない、温厚なワンちゃんでし…

愛犬と公園へ行ってきた!(親バカ率高め)

こんばんは! 食洗機欲しいな〜、REIKAです。 今日は、愛犬と公園に行ってきました!公園までは車で20分ほど。 奇跡的におとなしく車に乗ってくれました。 ▲公園は海に面していて、とても気持ちよかったです。愛犬もめちゃくちゃ楽しそうでした。 あぁ、可愛…

一言日記〜気圧変化により体調不良の巻〜

こんばんは! いやー、春ですね。(唐突) REIKAです。 私ごとで恐縮しないんですが(せんのかい)、今日は朝から体調が悪く、寝込んでおりました…だから、お願い、一言だけ言わせて… 早く、気圧と気温、安定して? 実は、(こう見えて)自律神経失調症を患…

どうでもいい話シリーズ第1回~ニキビ~

おはようございます。 今日は早起きできたでーーーーーー!!!(いや、誰へのアピール) REIKAです。 さーて!お待ちかねのシリーズがやって参りました! どうでもいい話シリーズ第1回目ですよ~!(いや、初耳ですけど) 今回のお題は、『ニキビ』です。 …

読者登録200人超えありがとうございます!

こんばんは。 好きなパンはクリームパン、REIKAです。 今日はまたしても嬉しいことが。 読者が200人を超えている…!! ほんまにありがとうございます! 最近、インプットしてないためネタが少なく申し訳なさすぎるのですが、めちゃくちゃ嬉しいです…(涙) …

疲労困憊なので一言だけ

こんばんは! 焼肉はハラミが一番!REIKAです。 ちょっと疲労困憊なので、一言だけ言わせて。 どうやったら、競馬で大儲けできるん? 追記:疲労困憊でも毎日ブログ更新してるの偉くない?そろそろ誰か褒めて?拗ねるよ?(知らんがな) XOXO REIKA

競馬場で大儲け(仮タイトル)

こんばんは! 逆むけは引き抜かない派、REIKAです。 いやー、眠い! というのも、前記事の追記で書いた通り、今日も阪神競馬場へ行ってきたんですわー。 ▲人多いっ! ▲可愛い馬たち 結果は… +300円! 少なっ! 明日こそ、競馬で大儲けの記事が書けるように頑…

つくしを狩ってきました!

こんばんは! 好きな寿司のネタはブリです。REIKAです。 今日は、午前中につくしを採ってきました!(田舎住みなのバレる…) 旦那ちゃんは、都会人なのでつくしを採ったことも食べたこともないそうです。田舎人からしたら、都会住みアピールかい!と腹が立ち…

今までのブログ総まとめ

こんにちは! 今日は低気圧で一日中寝てました、REIKAです。(ワラエナイ) さて、私がブログを始めて今日で28日が経過した模様…その間、 記事数32! 読者数170人! ブログど素人にしては頑張ったと思うのですが、どうですか!?単刀直入に言うと、 褒めて?…

カンボジアでの日本人による殺人事件に対して思うこと

おはようございます。 題名にある事件のせいで、憤っています。REIKAです。 今日は少し真面目なことを書きたいと思います。 ニュースなどで報道されている通り、カンボジアの有名な観光地、シェムリアップで日本人による殺人事件が発生しました。犯人は、日…

読者150人突破ありがとうございます!

おはようございます。 好きなエビ料理は、エビフライ、REIKAです。 今日も張り切っていきますよー!(テンション高い) 実は、昨日… 読者が150人を突破しました!(パチパチ) ブログを始めて25日、たくさんの方が読者になって下さり、ブログにかける情熱も…

ヤマト運輸とのLINEに衝撃を覚えた話

みなさん、おはようございます。 好きな居酒屋メニューはエイヒレ、REIKAです。(完全におっさん…) さて、この前、ヤマト運輸の宅急便が届いたのですが、その時にあった驚いた話をしたいと思います。 ヤマト運輸のLINEは登録していたのですが、使ったことは…

阪神競馬場へ行ってきた!

みなさん、こんばんは。 出かけていたらこんな時間に更新となってしまいました。REIKAです。ヒヒーン! 今日は、こちらに行って参りました! どどーん! 阪神競馬場であります!ヒヒーン! 土曜日で大きなレースがないため、お客さんは少なかったです。 お馬…

バンコクで食べた中東料理

صباح الخير للجميع أنا لا أحب الأنف والأذن والحنجرة هل هو كذلك (みなさん、おはようございます) (耳鼻科が嫌いです) (REIKAです) いや、急にアラビア語! Google先生に助けてもらいました。 この場を借りて御礼申し上げます。(土下座) さてさて、…

REIKAおすすめのインスタントつけ麺

おはようございます。 末端冷え性、REIKAです。 さて、私は昼に大体麺類を食しているのですが、今までで一番美味しかったつけ麺を紹介させてください! どとん!これ! 日清の極太つけ麺の達人、濃厚魚介醤油味であります! 麺はその名の通り極太で、スープ…

こんなブログですが、読者100人突破しました!

おはよー☆(友達へのLINEかっ!) 梅干しが食べれません、REIKAです。 いつもこのブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私、昨日、『読者が80人突破しました!ありがとうございます!』とか言うてましたよね? 今日、読者数を覗いてみたら…

読者数が80人を超えました!ありがとうございます!

おはようございます。 完全に花粉症みたいです。REIKAです。 さて、3月10日に『読者数が40名突破しました!ありがとうございます!』なんて記事を書いていたんですが、何が起きたのか、3月11日現在、 読者数が80名を超えていました! 一瞬、目を疑いましたよ…

お馬さん祭りじゃーい!

おっはー!(挨拶軽過ぎ) 目玉焼きにはケチャップをかけます、REIKAです。 週末、兵庫県三木市にある「三木ホースランドパーク」に行ってきました!みなさん、この場所知ってますか?自慢ですが、私は知りませんでした!(ドヤ顔) ここは馬術大会などをす…

読者40人突破ありがとうございます!

こんにちは! 日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか?天気が悪いとテンション下がりますね…REIKAです。(小声) さて、私が右も左も分からないような状態でブログを始めてから、はや17日が経過しました。月日が経つのは早いものですね…(しみじみ) 17日間で…

バンコクのローカル市場からお届けします!

ちわっ!(挨拶軽っ) 土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?REIKAです。 今日は、バンコク市民が利用するサムロン市場についてレポートしたいと思います。 バンコクには市場や、ナイトマーケットが多くありますが、有名どころはどこも値段が高い!日本に…

バンコクで滞在したコンドミニアム

みなさん、おはようございます。 犬の散歩に行っただけで筋肉痛になった、老体、REIKAです。 さて、バンコクに1ヶ月滞在していた私ですが、今回泊まったのはホテルではなく、今話題のAirBnbで予約したコンドミニアムでした。今日はそのコンドミニアムについ…

マレーシア航空で感動して涙ちょちょ切れた話

こんにちは!(日本に帰国したため日本語で) スターバックスよりコンビニのコーヒー派、REIKAです。 さて、タイに1ヶ月住んでいた私ですが、往復の飛行機にマレーシア航空を使いました。今日はそのマレーシア航空を使って感動したことがあったのでシェアし…

安い!早い!美味い!タイのフードコートについて

サワディカー! 日本に帰国しました。REIKAです。 さて、タイには1ヶ月ほど滞在していたのですが、めちゃくちゃお世話になった場所があります。 それは… フードコート! なんでも、タイは外食する文化らしく、フードコートがとっても充実しているのです。私…

読者数30名突破ありがとうございます!&宣言

サワディカー!大好物はフライドポテトです。REIKAです。 ブログを始めて今日で11日になりますが、 な、なんと!! 読者数が30名を超えました! いつもこんなしょうもないブログを読んでくださっている方々、ありがとうございます。まだまだ初心者ですが、み…

REIKAおすすめの英語学習アプリ

英会話スクールへ通ったことのないREIKAが英語を話せるようになったアプリの紹介!

パタヤでちゃんねーをお触りしたかった話

サワディカー! 酢豚のパイナップルだけは許せない、REIKAです。 先日、日帰りでパタヤに行ってきました!バンコクからはバスで2時間半くらい。小旅行にはちょうど良い距離です。 ▲エカマイのバスターミナル ▲チケット売り場 チケット売り場はいくつかあって…