ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

バンコクのローカル市場からお届けします!

ちわっ!(挨拶軽っ)

土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?REIKAです。

 

今日は、バンコク市民が利用するサムロン市場についてレポートしたいと思います。

バンコクには市場や、ナイトマーケットが多くありますが、有名どころはどこも値段が高い!日本に比べたらもちろん安いんですけどね!もし、買い物するのであれば、私は、タイの人しか行かないローカルな市場へ行くことをおすすめします。

私が通っていたのは、サムロン市場!BTSのサムロン駅から歩いてすぐのところにあります。

f:id:Reichan25:20190308203630j:imagef:id:Reichan25:20190308203627j:image

▲入り口はこんな感じ。

f:id:Reichan25:20190308203725j:image
f:id:Reichan25:20190308203729j:image
f:id:Reichan25:20190308203734j:image

▲色んな物があります。

f:id:Reichan25:20190308203811j:image

▲屋台もチラホラ

f:id:Reichan25:20190308203900j:image
f:id:Reichan25:20190308203854j:image

▲フルーツが綺麗に売られています

 

ここは観光地ではないので、どれも値段が安いです。ジーンズ1着約120円の店もあったりします。ただ、あんまり英語が通じないのが難点!ジェスチャーで上手く乗り切りましょう!

みなさんも、バンコクにあるローカルな市場を巡ってみてはいかがでしょうか?

以上、現場からお届けしました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。読者登録してくださると、拙者はとっても嬉しいぞ?

 

 

追記:日本へ帰ってきてから、下腹に贅肉が付き始めました…タイへ帰りたいです。

 

 

XOXO

 

REIKA