ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

【世界の朝ごはんシリーズ】シンガポール編

こんにちは!

REIKAです。

 

今日はシンガポールの朝ごはん代表、カヤトーストをご紹介しましょう!

f:id:Reichan25:20200923050338j:image

カヤとは、卵・砂糖・ココナッツミルク・そして東南アジアで料理によく使われるハーブの一種「パンダンリーフ」で作ったカヤジャムのこと。

f:id:Reichan25:20200923050505j:image

薄いパンをトーストし、パンの間にカヤジャムを挟みます。そのトーストを、半熟卵+コショウ+醤油に浸して食べるんです。

 

 

私はシンガポールへ行く前、カヤトーストについて調べたのですが、

半熟卵にコショウ!?そしてそれにパンを浸すなんて邪道じゃいいぃい!

と思てました…(全シンガポール国民の皆さま、ごめんなさい。)

ですが、甘いトーストと、しょっぱい半熟卵、これがこれが運命の出会いを果たしたかのように美味しいんですよ…。

 

シンガポールへ行った際はぜひ朝食にお試しあれ!

 

▼ちょいと押していただけませんか…?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

▼読者になってみるのはいかがでしょう?

 

 

 

XOXO

REIKA