ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レア体験】ベトナムで食中毒になった時の話

今週のお題「激レア体験」 こんにちは! 夜中にトイレで何度も目が覚めます、REIKAです。(臨月おそろしや…) 今日は、激レア体験をテーマに記事を書こうと思います。 私の激レア体験はずばり、 『ベトナムで食中毒になる』 ですかね…。 何が激レアやねんと…

【おうち時間におすすめ】一番効果のあった英語学習法

What's up? REIKAです。 実は私、英語が話せます。(いきなり鬱陶しい) といっても、外国人と友達になれる、旅先で言語が障害にならないくらいのレベルですが… かといって、帰国子女でもないし、親が外国人でもないし、英会話スクールへ行ったこともありま…

【映画のご紹介】最近観たスリルが半端ない映画

こんにちは! 臨月って、こんなにしんどいんですか? REIKAです。 今日は、はてなブログのテーマに沿ってブログを書こうかと思います。 ずばり、おうち時間! 毎週日曜日の午前中は、主人と映画鑑賞をする暗黙のルールになっています。 外出自粛をしていると…

タイ長期滞在経験者のおすすめ!本格タイ料理が味わえる商品3選

สวัสดีค่ะ!(こんにちは!) มันไกลมาก. (REIKAです) COVID-19の終息が見えない中、海外旅行好きの方はそろそろ海外旅行へ行きたくてウズウズしてきませんか?私はウズウズしすぎて、最近はもっぱら海外旅行がテーマのテレビばかり見ています。 せめて海外…

【日本の働き方について】橋下徹氏のオンラインセミナーで学んだこと①

ついに臨月に入りました。 REIKAです。 今週の月曜日、橋下徹氏の無料オンラインセミナーがあり、受講しました。 テーマは、『環境にとらわれない企業文化と資産を創り続けるセミナー~リモートワークにおける組織崩壊を防ぐ~』というもの。 私が勉強になっ…

【ユダヤの教え】幸せな人生を歩むために

好きな野菜は茄子です。 REIKAです。 今日も引き続き、ユダヤ人の間で古くから語り継がれている格言を紹介します。 1.柔軟性を持っている者は、いくら年をとっても若い者だ ⇒昔からの考えに従い、新しい風習、物事の進め方を受け入れないでいると、いつまで…

【ユダヤの商法】契約書を守れ

好きなジャムはイチゴジャムです。 REIKAです。 さて、昨日に引き続き、ユダヤ人の考えについてご紹介します。 本日はビジネス色強め。 『契約書を守れ』 いかにもシンプルですが、日本の会社は世界から見ても契約書の内容を守らないことで有名だそうです。…

【ユダヤ人の子育て】お金に関する教育編

おはようございます。 REIKAでござんす。 最近、ユダヤ人の教えに関する本を読みまして、色々影響を受けましてん。これから子育てをする際の参考にしたいと思ったことを紹介します。 実にシンプルなお金に関する教育です。 1.お小遣い制度◆日本・一定の金額…

【ただの日記】35週〜妊婦検診に行ってきた〜

こんばんは! レンジでチンするポップコーンをゲットしました、REIKAです。 今日、週1回の妊婦検診に行ってきました。 ただいま35週目(9ヶ月の終わり)でして、5月16日が出産予定日なのです。 胎児はすくすく成長しておりまして、今日の推定体重、 3,016g …

【妊婦あるある】イボ痔になる。

おはようございます。 マーベルの映画にはまってます、REIKAです。 私事ですが、今、妊娠9ヶ月でして、5月に出産予定なのです。第1子なので、分からんことだらけやったんですが、ほんまに何事もなくここまでこれました!悪阻とか3日間しかなかったしな。 し…

【格言シリーズ】ユダヤ人から学ぶ人生の格言

おはようございます。 朝は鳥のさえずりで目が覚めます、REIKAです。(ディズニー映画かよ!) 今日から不定期でお送りする、格言シリーズ。今回は、ユダヤ人の人生の格言をご紹介します。 『人が生きている限り、奪うことが出来ないものがある。それは知識…

自慢じゃないけど、チェコに友達がいます

呼ばれて飛び出て!REIKAです。(溢れ出る昭和臭) ヨーロッパへ旅行に行った時のお話は少しお休みにしまして、チェコに住んでいる友人の話をしてもいいですか!(誰に聞いとんねん) まぁ、友人と言いましても、主人の友人なのですが。名前はDavidと言いま…

ドイツ、フランクフルトのコインランドリーへ行ってみた

お、おはようございます。 寝ても寝ても眠い… REIKAです。 そういえば、フランクフルトに滞在した際、コインランドリーを利用してみました。 あまりコインランドリー文化が無いのか、店は数件しかなく… ホテルから一番近いコインランドリーへ行ってみました…

2019年8月、ヨーロッパへ旅行に行った時の話(ドイツのケルン編)

Guten Morgen! 今日も良い天気ですな。REIKAです。 さて、またまた前回の続き。 フランクフルトからケルンに行った時のお話です。 朝、フランクフルト駅からケルンを目指しました。 ですが、いきなりの事件発生。 ▲お分かりいただけたであろうか… 時間にな…

2019年8月、ヨーロッパへ旅行に行った時の話(ドイツ編)

Guten Tag! 柑橘類を食べると歯が痛くなります、REIKAです。 さて、前回のブログの続き、2019年8月にヨーロッパ旅行をした際のことを書きたいと思います。 早朝、ホテルをチェックアウトし、地下鉄に乗ってパリ東駅に行きました。事前情報で、パリの地下鉄…

2019年8月、ヨーロッパへ旅行に行った時の話(パリ編)

Bonjour! 新たな週の始まり、いかがお過ごしでしょうか。 COVID-19パンデミックにより、しばらく海外旅行へは行けそうになく、本当に気が滅入りそうです… そんなわけで、今日は海外旅行へ行った気になれる+備忘録としての記事を書いてみました。 時は2019年…

韓国へ行った時の話と真面目な話(マスコミが嫌いです)

肉まんは、具より皮が好きです。 REIKAです。 またまたブログをさぼっておりました… そうそう、2月の始めに初めて韓国に行きましてん! 韓国でコロナウイルス感染者が出る前のお話なのでご安心を。 妊娠してから、海外旅行なんて行けへんやろな~と諦めてい…