ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

【妊婦あるある】イボ痔になる。

おはようございます。

マーベルの映画にはまってます、REIKAです。

 

私事ですが、今、妊娠9ヶ月でして、5月に出産予定なのです。第1子なので、分からんことだらけやったんですが、ほんまに何事もなくここまでこれました!悪阻とか3日間しかなかったしな。

f:id:Reichan25:20200411223842j:plain

しかしですな、最近ある悩みがありまして。

 

イボ痔なんです。

 

いや、ほんまに恥ずかしいとかそんなんどーでもよくて、妊婦には結構多いらしいんですよ。なぜかと言いますと、妊娠後期はお腹も大きくなり、腰や背中が痛くなる人もいます。また、体も疲れやすいので、日中座ることも多くなりますねん。

つまり、

 

・座る時間増える

・体重増加により、お尻にかかる負担も増える

・出産時にむけて、血が固まりやすくなるらしい(まじかよ)

 

の最悪の状態なんです。いぼ痔を作る条件がこれでもか!というほど揃ってます。

かくいう私も例外ではなく、3週間前にイボ痔になり、昨日また再発しました…

 

お風呂で温めたり、お尻にカイロを貼ったり、酸化マグネシウムを飲んでう○ちを柔らかくしたりと色々試しているのですが、こればっかりは日にち薬ですね…

いやぁ、それにしてもお尻が痛いって辛い(涙)

円座座布団なんか、何の役にたつねん!と思っていた愚かな私を殴ってやりたいくらいです。円座座布団さまさまですわ…

 

てなわけで、今日は寝転んでドクターストレンジでも見ます。(唐突)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録、お待ちしております!

 

 

 

こちらもクリックくださいな。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

 

 

XOXO

REIKA