ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

【格言シリーズ】ユダヤ人から学ぶ人生の格言

おはようございます。

朝は鳥のさえずりで目が覚めます、REIKAです。(ディズニー映画かよ!)

 

今日から不定期でお送りする、格言シリーズ。今回は、ユダヤ人の人生の格言をご紹介します。

 

 

『人が生きている限り、奪うことが出来ないものがある。それは知識である。』

f:id:Reichan25:20200411063147j:image

ユダヤ人は、ビジネスの成功者が多いことで有名ですが、あらゆることへの知識が豊富なことでも有名です。経済はもちろんのこと、環境問題、映画や音楽、外国語など何でも知っているそうです。知識があれば、色々な人との会話も弾みますし、知識があるから、自分が何をしたいのか、どんなことに興味があるのか理解でき、将来への行動に繋がります。

f:id:Reichan25:20200411063317j:image

知識を付けるために、本を読んだり、ニュースを読みましょう。そしてそれを他の人に話してみてください。人間は、人に説明する時に情報を整理し、知識が脳に蓄積されるそうです。また人に説明する際は、自分の意見も伝えることが大事です。

コロナウイルスの蔓延により、自宅で何をすれば良いのか困っている方、こんな時だからこそ知識を増やしましょう。また、本を読むのが苦手な方、オーディオブックを試してみるのはいかがでしょうか?話題の本を音声で聴くことができるので、おすすめです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録、お待ちしています。

 

 

 

こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

XOXO

REIKA