ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

自宅で簡単!本格グリーンカレーヌードル

サワディカー!

2人兄弟の長女、REIKAです。

 

タイから日本に帰ってきてはや1カ月半が経ちました。月日が流れるのは早いですね。今でもたまにタイ料理が恋しくなります。もはや、タイ人です。

口癖は、「タイに帰りたい」です。どないやねん。

そんなわけで、今日は懐かしいタイの味を求めランチにこれを食べました!
f:id:Reichan25:20190429153300j:image

 

ヤムヤムのグリーンカレーヌードル!

 

タイから輸入されているラーメンです。

 

 

作り方は簡単!

f:id:Reichan25:20190429155222j:image

鍋に360mlの水を入れて沸騰させ、麺を入れて2分ほど煮込みます。
f:id:Reichan25:20190429153245j:image

麺が柔らかくなったら、粉末スープ(写真左)と謎の液体(写真右)を入れます
f:id:Reichan25:20190429153255j:imageできあがり!

見た目はイマイチですが、タイで食べたグリーンカレーの味そのままです。そんなに辛くないので美味しいです。

f:id:Reichan25:20190429153249j:plain

ちなみにお値段はこちら。

 

単純計算で1食約40円!!

 

いや、安すぎる!!!!!

 

タイ料理の好きな方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

私は何も具材を入れませんでしたが、野菜などをいれても美味しいみたいですよ~。

同じシリーズのトムヤムクン味も買ってみたので、今度はそちらも試してみようと思います。

では、さらばっ!(バサッ)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録、お待ちしてますわよ~!

 

 

 

追記:元号の変わる実感がないです。

 

 

 

 

XOXO

 

REIKA

こちらもポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村