ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

プロンポン駅近くにあるタイ料理食堂

※2020年6月8日更新

お題「ささやかな幸せ」

サワディカー!

タイ料理食べ過ぎてか、疲れなのか何なのか、口内炎が痛いです。REIKAです。

 

さて、今日は、日本人に人気と噂のタイ料理食堂に行ってきました。その名も、『イムちゃん』!!プロンポン駅3番出口を出たところにあるファミリーマートの2軒隣くらいです。(適当ですみません)

屋台とレストランの間をとったような造りとなっています。エアコンはありませんでした。暑かったー!!

f:id:Reichan25:20190223230622j:image

メニューには、日本語表記もありました。日本人にとってはありがたいサービスですね!

f:id:Reichan25:20190223230832j:image

f:id:Reichan25:20190223230836j:image

もちろん、お酒もあります。

f:id:Reichan25:20190223230909j:image

私は、ソムタムとシーフードをカレー風味に炒めた物を食べました。

f:id:Reichan25:20190223231016j:image

ソムタム、めちゃくちゃ辛かった!でも、タイに住んで3週間になる私にはちょうど良い辛さでした。(ドMなのかしら…?)

f:id:Reichan25:20190223231140j:image

こちらは、全然辛くありませんでした。地味に、イカがプリプリで美味しかったです。合わせて390円くらいかな?とにかく、レストラン?にしては安かったし、美味しかったです。タイのお客さんからはもちろん、色々な国の人に愛されているお店でした。インド人集団の飲み会が楽しそうだった…ナマステ…

 

どうやらこのお店、プロンポン駅近くにもう1軒(エアコン付きらしい)、トンロー駅近くに1軒あるそうです。ぜひ、行ってみてください。ちなみに、私が行った店の営業時間は07:00-22:00(L.O. 21:30)みたいです。朝早くから開いているのも便利ですね!

 

 

 

では、アディオス!(どうした)

 

▼クリックお願いします…(切実)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

 

XOXO

 

REIKA