ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

【大人の自由研究】東西どん兵衛の食べ比べ

おはようございます。

今日で平成も終わりですね。

REIKAです。

 

さて、みなさんは西日本と東日本でどん兵衛の味が異なることをご存知ですか?

今回、大人の自由研究と題して、西日本と東日本のどん兵衛を食べ比べてみました!

f:id:Reichan25:20190430110340j:image

▲パッケージでは見分けがつきません。(左が西日本、右が東日本)

f:id:Reichan25:20190430110359j:image

▲こちらは西日本のどん兵衛。西を意味する『W(West)』の文字があります。

f:id:Reichan25:20190430110417j:image

▲こちらは東日本のどん兵衛。東を意味する『E(East)』の文字があります。

f:id:Reichan25:20190430110431j:image

▲なんとびっくり!袋の色が違う!(左が西日本、右が東日本)

f:id:Reichan25:20190430110445j:image

▲粉末スープの見た目に違いはなし。(左が西日本、右が東日本)

f:id:Reichan25:20190430110457j:image

▲スープの色は東日本の方が濃いです。(左が西日本、右が東日本)

f:id:Reichan25:20190430110359j:image

▲こちらは西日本のどん兵衛。カロリーは419kcal

f:id:Reichan25:20190430110525j:image

▲こちらは東日本のどん兵衛。カロリーは413kcal

 

以下、まとめ。

・パッケージに違いはなし。

・側面に『W』と書かれたものが西日本のどん兵衛。『E』と書かれたものが東日本のどん兵衛

・粉末スープの袋の色が異なる。西日本は青色。東日本は緑色。

・具材、麺に違いはないがスープの色と味が異なる。西日本は出汁の味が濃い。東日本は醤油の味が濃い。

・カロリーは西日本のどん兵衛の方が6kcal高い。(理由は不明)

 

私は、西日本のどん兵衛の方が好きかな。西日本で生まれ育っているので慣れ親しんでいるのでしょうね…

 

以上、大人の自由研究でした!

今度はどん兵衛のそばで試してみたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

記念すべき平成最後の日に、読者登録、お待ちしておりまーす!(意味不)

 

 

 

 

追記:宇宙人って存在するのでしょうか…?

 

 

 

XOXO

 

REIKA

こちらもポチっとよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村