ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

2019年8月、ヨーロッパへ旅行に行った時の話(ドイツのケルン編)

Guten Morgen!

今日も良い天気ですな。REIKAです。

 

さて、またまた前回の続き。

フランクフルトからケルンに行った時のお話です。

 

朝、フランクフルト駅からケルンを目指しました。

ですが、いきなりの事件発生。

f:id:Reichan25:20200408100742j:image

▲お分かりいただけたであろうか

時間になっても一向に電車が来ず、掲示板を確認したら『キャンセル』の文字が。

ドイツでは良くあることらしいですが、ちょっとくらいアナウンスあってもよくね?


f:id:Reichan25:20200408100803j:image
f:id:Reichan25:20200408100747j:image

▲てなわけで、電車を変更し、1時間ほど遅れてフランクフルト駅を出発しました。

道中は牧場など平和な景色がたくさん見れました。


f:id:Reichan25:20200408100822j:image

▲ケルン駅のすぐ近くにあるケルン大聖堂


f:id:Reichan25:20200408100756j:image

▲8月なので半そで半ズボンで行ったのですが、肌寒かったです。


f:id:Reichan25:20200408100730j:image

Google先生に教えてもらったケルンビールの美味しいレストランへ。

 

ケルンビールとは何ぞや?という方のために補足情報。

ケルンビール(地元ではケルシュと呼ばれています)は、「ケルシュ協約」に調印しているケルン近郊の24の醸造所のビールだけが、名乗ることができる原産地統制されたビール。かつての歴史をしっかりと受け継ぎ「ケルシュを注ぐグラスは200mlの円柱グラスとする」など、ケルシュの伝統と品質を守るための16の掟をしっかりと実行しているビールのこと。


f:id:Reichan25:20200408100738j:image

▲レストランでは、ケルンビールとお肉を食べました。なんと、ケルンビールの写真を撮り忘れるという大失態。


f:id:Reichan25:20200408100800j:image

▲じゃがいもとお肉の組み合わせ、最高でした。ここのお店、めちゃくちゃ美味しかった…しかも安い。

 


f:id:Reichan25:20200408100817j:image

▲食後はケルン大聖堂に戻りました。見学料は無料。


f:id:Reichan25:20200408100752j:image
f:id:Reichan25:20200408100734j:image

▲教会って、ほんとに神聖ですよね。


f:id:Reichan25:20200408100813j:image

▲右に見えるのがケルン駅です。駅前には人がたくさんいました。


f:id:Reichan25:20200408100808j:image▲どの電車に乗ったのか覚えていませんが、例に漏れず1時間遅延したため、カフェで時間を潰しました。

ドイツの電車、なんでこんな遅れるんや…

 

そんなこんなで、無事フランクフルト駅に帰りましたとさ。

いやー、今後ドイツ旅行をするなら、ケルンは本当におすすめです。ケルンビールとお肉おいしすぎた…

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録、お待ちしております!

 

 

 

 

こちらもクリックいただけると嬉ピーです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

Danke

Reika