ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

【レア体験】ベトナムで食中毒になった時の話

今週のお題「激レア体験」

こんにちは!

夜中にトイレで何度も目が覚めます、REIKAです。(臨月おそろしや…)

 

今日は、激レア体験をテーマに記事を書こうと思います。

私の激レア体験はずばり、

 

ベトナムで食中毒になる』

 

ですかね…。

何が激レアやねんと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、私、お腹の強さには自信がありまして。

一度タイのバンコクで水道水をグビグビ飲んでしまったことがあるのですが、いたって何も起こらなかったのです。バンコクは基本、水道水は飲まないよう警告されています)

そんな私が、ついに、海外で食中毒になりました。

原因はおそらく、レストランで食べたフォーです…

f:id:Reichan25:20200430112145j:image

▲こいつが憎き犯人

 

フォーを夕食に食べた後、ホテルで少し休憩し、夜の飛行機で日本へ帰る予定でした。

夕食を食べたレストランからホテルは歩いて10分くらいだったと思います。

ホテルへ到着後、少し昼寝をすることにしました。

すると、急にお腹がキュルキュル言い始め、トイレへ駆け込むことに…(食中毒経験者には分かるはず)

吐きはしなかったですが、吐き気も襲ってくる始末。

一言でいうと、ただの地獄でした。

 

その後、ベッドとトイレの往復が続き、空港送迎バスが到着。

バスの中で、もよおしたらどうしようという不安しかなく、景色を見る余裕はなし。

たまに腸が絞られるような感覚に襲われましたが、何とか空港までたどり着きました。冷や汗やばかった…

 

その後、出国審査を受け、飛行機に乗り込みました。

もはや、立ってるのが辛い状態で、空港の椅子では終始寝転んでました。

 

飛行機の中でも体調は最悪でしたが、もよおすこともなく、ウトウトして過ごしました。いつも楽しみな機内食の匂いがとてつもなく吐きそうでした。辛すぎる!

 

日本へ到着した後は、意識朦朧の中病院へ駆け込み、無事薬をゲット!

3日くらいして元気になりました。

 

今、思い出して記事を書いているだけでも辛かった経験です。

みなさんも海外へ行った際は、食べ物や飲み物には十分気を付けてください。

とはいっても、どう気を付けるんやって話なんですけどね。

私が食べたフォーも、お肉に火は通ってたし、味も美味しかったし。

 

こんな経験をしたにも関わらず、今無性にベトナムに行きたいです。

f:id:Reichan25:20200430112239j:image

f:id:Reichan25:20200430112319j:image

早くパンデミックが収まって欲しいものですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ランキング参加中!

▼よろしければ、ポチッとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

XOXO

REIKA