ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

安い!早い!美味い!タイのフードコートについて

サワディカー!

日本に帰国しました。REIKAです。

 

さて、タイには1ヶ月ほど滞在していたのですが、めちゃくちゃお世話になった場所があります。

それは…

フードコート!

なんでも、タイは外食する文化らしく、フードコートがとっても充実しているのです。私も食事に困った時は必ずフードコートに行っていました。ショッピングモールには大体フードコートが入っているので、とても便利です。

f:id:Reichan25:20190305060140j:imagef:id:Reichan25:20190305060136j:image

▲雰囲気はこんな感じ

f:id:Reichan25:20190305060215j:image

▲チケット売り場

日本のフードコートと違って、事前にカードへ現金をチャージしてもらいます。

f:id:Reichan25:20190305060347j:image

▲こんな感じのカードの中に現金が入ってます

f:id:Reichan25:20190305060443j:image
f:id:Reichan25:20190305060439j:image
f:id:Reichan25:20190305060446j:image

▲好きなお店を選んで注文します

個人的におすすめなのは、注文してから料理をしてくれるお店です。熱々の料理が出てくるので美味しいですよ♪

f:id:Reichan25:20190305060623j:image

▲お店にある調味料

お店には必ず調味料が置いてあります。タイの人は自分好みの味付けにしてから食べるそうです。しかし、タイの調味料は大体辛い…

f:id:Reichan25:20190305060813j:image

▲私が注文したもの。これで約150円。安っ!

これだけ安ければ、家で料理しない理由も分かるわ〜。日本に帰国したので、今日から料理せなあかん…めんどくさっ!おっと、失礼!

 

もしタイへ行く機会があれば、ぜひフードコートに行ってみてくださいね〜!本場のタイ料理が格安で食べれますよ♪

では、今日はこれにて失礼!

最後までお読みいただきありがとうございました。読者登録してくれたら抽選で1名様に私のサインあげます♡(いらん)

 

 

追記:新しい靴を買いましたが、靴擦れしました。私には靴擦れしない靴などないのでしょうか。(100%靴擦れする)

 

 

XOXO

 

REIKA