ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

カンボジアでの日本人による殺人事件に対して思うこと

おはようございます。

題名にある事件のせいで、憤っています。REIKAです。

 

今日は少し真面目なことを書きたいと思います。

ニュースなどで報道されている通り、カンボジアの有名な観光地、シェムリアップで日本人による殺人事件が発生しました。犯人は、日本で約400万円の借金があり、強盗目的でタクシー運転手を殺害したとのこと。約400万円の借金で殺人を犯す神経が私には理解不能です。しかも、発展途上国で強盗を犯したところで、日本での借金は到底返済できないでしょう。他に何か目的があるのでは?と思ってしまいます。

 

私は、昨年、カンボジアシェムリアップへ旅行に行きました。自然が豊かで、人ものんびりしており、素晴らしい場所でした。そんな場所で、同じ日本人が殺人事件を犯したことは、今だに信じられません。

また、カンボジア親日国です。この事件により、日本人への信頼が無くなるのではないかと心配しています。海外へ行ったら、自分が日本代表として見られるということを肝に命じてほしいものです。

 

カンボジアで被害に遭われた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

f:id:Reichan25:20190319094201j:image

f:id:Reichan25:20190319094213j:image

f:id:Reichan25:20190319094320j:image

▲素晴らしい国、カンボジア

 

 

XOXO

 

REIKA