ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

バンコクで出会った野犬くん

こんばんは!

食べ過ぎて胃が痛い…

REIKAです…(キュルル)

 

私は2月をタイのバンコクで過ごしたのですが、日本ではほぼ見ないであろう野犬をたくさん見ました。犬好きな私のお気に入りはこちらの野犬くん。

f:id:Reichan25:20190329202426j:image
f:id:Reichan25:20190329202422j:image

決して人を襲おうとしない、温厚なワンちゃんでした。

調べてみると、タイにはお寺にたくさん野犬がいるそうです。理由は、お坊さんがご飯をくれるから。タイでは輪廻転生の教えがあるらしく、野犬をみんなでお世話しているそうです。私はこの話を聞いてとても安心しました。

 

あぁ、この野犬くん元気かなぁ。

次、またバンコクへ行く機会があれば会いに行きたいと思います。

 

そして、私は愛犬に愛情を注ぎまくろう!と改めて思った夜でした。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。読者登録、お待ちしています♪

 

 

 

追記:メルカリにハマっています。(今更)

 

 

 

XOXO

 

REIKA