ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

REIKAおすすめの英語学習アプリ

サワディカー!

グレープフルーツを食べると歯が痛くなります。歯科医にもよく分からんと言われました。REIKAです。


突然ですが、私は海外に友達がたくさんいます。英語力は決して高いとは言えませんが、友達とは問題なくコミュニケーションが取れるレベルです。英語が話せると、色々な国の人と会話ができ、世界が広がります。このブログを読んでいる方の中にも、英語の勉強をされている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

私は英語が話せるようになりたいがため、過去に色んな教材を試したり、英会話スクールの体験学習に参加したりしました。

でも、続かない!!

理由は、楽しくないから!!

そんな私が唯一楽しみながら続けることができた方法があります。

それは、

海外に友達を作ること!

海外の友達ですから、もちろんコミュニケーションはEnglishなわけで、必然的に英語を使う事になるんです。

でも、海外に友人を作るなんて難しそう…そう思ったアナタ!今の時代、アプリを使えばすぐ出来ます!(ドヤ顔)


前置きが長くなりましたが、今日は、REIKAおすすめの海外に友人が作れるアプリを紹介します♪


◆HelloTalk(ハロートーク

www.hellotalk.com


・無料で使える(有利プランも有り)
・文章をネイティブの人が添削してくれる
・メッセージ機能を用いて個人的にやりとりできる
・通話、ボイスメッセージ機能有り


私はこのアプリでたくさん友達ができました!もちろん、実際に会ったこともあります。国は色々♪インドネシア、ドバイ、マレーシア、イギリス、インド、イスラエルカメルーン、タイ、デンマークなど。旅行に行った時には、友達に案内してもらえるのも有難いことですね。
友達なので、分からない単語や言い回しがあっても質問しやすいです。英会話スクールへ行って1時間レッスンを受けるより英語力ははるかに上達します。人間は楽しいことを続けられる生き物ですからね!!みなさんもぜひHelloTalkのアプリをダウンロードして、海外に友達を作ってみてはいかがですか?気が付いたら英語も上達していますよ!!私が保証します!!(キリッ)

f:id:Reichan25:20190302010301j:image

▲マレーシアで案内してくれた友達

f:id:Reichan25:20190302011555j:image

カメルーンの友達

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録してくださると嬉しいです~!

 


バーガーキング近所に出来ひんかなぁ…(じゅるり)

 


XOXO


REIKA