ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

スリランカに祈りを捧げます〜Pray for Sri Lanka〜

こんにちは!

たい焼きはカスタード派、REIKAです。

 

先日、スリランカの首都コロンボで、連続爆破テロがありましたね。死者290人以上、負傷者500人以上と発表されており、日本人も犠牲になったそうです。

私は東京にスリランカ人の友達がいるので、すぐにその友達の家族の安否を確認しました。幸いなことに、家族は全員無事だそうで、ホッとしました。しかし、友達は母国で起きた悲惨な事件をまだ信じられないようで、とても落ち込んでいました。かける言葉が見当たらないですね…

f:id:Reichan25:20190422164851j:image

スリランカの象さん

f:id:Reichan25:20190422164900j:image

スリランカの仏像

 

スリランカ、とても素敵な場所、そして優しい人たちばかりだそうで、いつか行ってみたかったのですが、しばらくは行けそうにありませんね。

 

私は、宗教に偏見などはない人間なのですが、何の罪もない人を殺すことが良いとされている宗教は到底理解が出来ないし、理解したくもないですね。一刻も早く、スリランカに平穏な日が訪れることを願っています。

そして、日本でもいつ同じようなことが起こるか分からないので、気をつけようと思いました。とはいえ、気をつけようがないのだけれども…

 

世界から残虐なテロがなくなりますように。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録、お待ちしております!

 

 

 

 

追記:日本から春という季節は消えたのかい?

 

 

 

 

XOXO

 

REIKA