ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

小さな夢を叶えました。(たまには少し真面目な記事)

おはようございます!

エビフライの尻尾は食べちゃう派です。REIKAです。

 

みなさん、ノマドワーカーという単語をご存知ですか?

ノマドとは、英語で『遊牧民』という意味。つまり、遊牧民のように旅をしながら仕事をする人のことを『ノマドワーカー』と呼びます。

f:id:Reichan25:20190409210756j:plain

▲こちらはノマドワーカーのイメージ写真

 

カフェなどでノートパソコンに向かって作業している人をイメージしてもらえば分かりやすいかと思います。ノマドワーカーは、電源とネット環境さえあればどこでも仕事が可能なのです!よって、日本だけではなく、海外でも仕事ができます。

私は、2月にタイへ行った際に『ノマドワーカー』という単語を知りました。旅が好きな私にとってはこれ以上素晴らしい生き方は無い!という結論に至ったのです。それと同時に私はブログをはじめ、ノマドワーカーになるべく、タイトルに『ノマドワーカー』と付けました。

日本へ帰ってきてからは、ノマドワークできるような仕事を探していましたが、なかなか見つからず、まさにニートのような生活をしていました…(チョキンガ ドンドン ナクナッタヨ)

 

ですが!

 

先週よりある会社と契約をし、晴れてノマドワーカーデビューを果たしました!

毎日パソコンに向かってコツコツお仕事をしています。次はマレーシアへ行きたいので、旅費を貯めるぞー!!!

てなわけで、何かを叶えるためには、宣言することが大事だと身をもって感じました。私、ノマドワーカーが夢で、実際に今、ノマドワーカーとして働いているのですから。

みなさんも、もし叶えたい夢があったら、堂々と友達や家族に宣言しましょう!そうすれば、自然に夢へ向かって行動するようになり、夢も叶えることができますよ。

 

今日は、少し真面目に書いてみました。

皆さんの夢、応援しています!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録、お待ちしています!(キラン)

 

 

追記:朝にコーヒー飲まんかったら、シャキッとせんなー。

 

 

XOXO

 

REIKA

こちらもポチっとよろしくお願いしますね♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村