ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

ノマドワーク最高ですわ。

こんばんは!

虫が苦手です。REIKAです。

 

さて、私がノマドワークを始めてはや3週間が経とうとしています。

控えめに言って…

 

ノマドワーク最高です!(キラキラ)

f:id:Reichan25:20190424201757j:plain

 

何が良いかというと、ざっくりこんな感じでしょうか。

 

①無駄な通勤時間がない(昔は片道40分の通勤時間でした)

②自分の好きな時間に仕事ができる(朝でも昼でも夜中でもOK!)

③ネット環境さえ整っていれば、どこでも仕事ができる(しゃれおつなカフェとか)

④上司や同僚に合うストレスがない(めちゃくちゃ大事!!!)

 

私は毎朝7:30から仕事を開始して、やるべきことが終わればその日は仕事を終えています。なので、自分の時間も取れますし、その日の都合に合わせて仕事する時間も自由に変えられます。

子どもができてもこの働き方なら続けられそうだと思いました。今は女性も会社で働く時代だと言いますが、私が働いていた会社では妊婦や小さな子供がいる女性は陰で文句を言われていましたからね…(ちなみにみなさんも知っているであろう大手外資系企業の話)あんなんじゃストレスで体がもたんよ。

 

仏のような顔をしながら通勤して、体を削りながら会社で必死に働いていた頃が懐かしいです。

そして、あの頃の自分に言ってやりたい。「世の中もっと楽しい生き方もあるよ」と。

 

とにかく私は今の仕事ができて幸せです!

明日も自分のペースで頑張ります!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録、待ってなんかいないからね!(めちゃくちゃ待ってます)

 

 

 

 

追記:知覚過敏に悩んでいます。

 

 

 

 

XOXO

 

REIKA

こちらも押していただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村