ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

徳島の美味しい豚肉!阿波とん豚!

こんばんは!

ゆで卵は固ゆで派、REIKAです。

 

さて、昨日もブログを読んでくださった方は覚えてくれていると思いますが、(いや、そんなに優しい人が世の中に存在するのですか?)今日は、徳島県にあるブランド肉、阿波とん豚(あわとんとんと呼びます)について紹介します!

なんでも、阿波とん豚はイノシシと豚を掛け合わせた肉だそうで、イノシシ肉の美味しいところと豚肉の美味しいところを味わえるのであります!

f:id:Reichan25:20190406195853j:image

f:id:Reichan25:20190406195901j:image

▲パンフレットの豚さんを見ると、切なくなりますね…

 

味は、脂に甘みがあり、肉質は柔らかくとても美味しいです。私は、今まで食べた豚肉の中で一番好きです。

もし、ご興味がある方は、こちらからぜひどうぞ♪

(決して、阿波とん豚の関係者ではありません)

awatonton.com

ちなみに、食べる時はシンプルにしゃぶしゃぶが良いと思いますよ!ご賞味あれ♪

今日もしゃぶしゃぶして食べましたが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れていました。テヘッ♡(くたばればいいのに)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録、お待ちしています!

 

追記:このところ、左の肩と首が凝りまくりです。四十肩かしら?(まだ30代ですけど)

 

 

XOXO

 

REIKA

 

こちらもポチっとよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村