ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

拝啓、湯豆腐にはまっています。

こんばんは!

コーヒーは断然ブラックです。REIKAです。

 

私、最近、湯豆腐にはまっていまして、週2回は湯豆腐を食べています。

なのに、痩せません。どうして?(知らんがな)

f:id:Reichan25:20190413211434j:image

▲こんな感じで昆布と一緒に豆腐をコトコト温めて食べます。

 

近所に安いドラッグストアがあって、豆腐1丁19円なんです!安くないですか?我が家は2人で豆腐2丁を食べ、野菜も食べねばということで水菜のしゃぶしゃぶと一緒に湯豆腐を食べます。水菜は1房98円くらいなので、単純計算すると…

 

豆腐2丁:19円×2丁=38円

水菜1房:98円

計:136円

 

いや、食費の安さよ!

食費も安いし、カロリーも低いし、栄養価はそこそこ高いそうなのでしばらくはまりそうです。ついでに体重も落ちてくれたら嬉しいんやけどなー。(運動しろ)

 

素敵な週末を!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録お待ちしております~♪

 

 

追記:豆腐は木綿豆腐に限るなぁ。

 

 

XOXO

 

REIKA