ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

【世界の朝ごはんシリーズ】マレーシア編

お題「ささやかな幸せ」

Selamt pagi!(マレー語でおはようの意味)

REIKAです。

 

マレーシアの国民的朝食と言えば、もちろん、Nasi Lamak(ナシレマ)!朝、駅のカフェや街のレストラン、いたるところでみんなナシレマを食べています。

私も過去2回、マレーシアへ行った時は朝食にナシレマを食べました!

f:id:Reichan25:20200919204552j:image

こちらがそのナシレマです。「ナシ」は米、「レマ」はココナッツミルクの意味。ココナッツミルクで炊いたごはんのことです。甘辛いソース、チキン、卵、カリッツと揚げた小魚をお米と混ぜながら食べると美味しいです。
見た目はあんまりやけど(失礼)、むっちゃ美味しいんです!
だまされたと思って1度食べるといいアルヨ。

f:id:Reichan25:20200919204345j:image

マレーシア人の友達が連れて行ってくれたナシレマ専門店。お店で食べたナシレマ、美味しかったなぁ…。初めてマレーシアに行った時に案内してもらったから、全くどこにあるか分からへんけど…

f:id:Reichan25:20200919204708j:image

お店の人、英語話せんけどめっちゃフレンドリーに話しかけてくれた。

みんな元気かなぁ…(しみじみ)

 

 

てなわけで!

マレーシアへ旅行に行った際は、朝食にぜひナシレマを食べてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 クリックしてくれてもえーんやで~!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

読者になってくれたら嬉しいんやで~!

 

 

XOXO

REIKA