ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

【一言にならなかった】マレーシアへ行ったら食べて欲しいもの。

今週のお題「ごはんのお供」

Selamat pagi!(マレー語でおはようという意味)

 

今日の一言。

マレーシアのイポーで食べた、もやしとカスタードプリンが安くて美味しすぎたので食べてみてケロ。
f:id:Reichan25:20200508113442j:image

▲イポーは水が綺麗なため、もやしが美味しいのです。シャッキシャキですぞ。100円くらいだったかな?
f:id:Reichan25:20200508113437j:image

▲なんだか懐かしい味のプリン。手作りの味って感じ。約70円。
f:id:Reichan25:20200508113445j:image

▲マレーシア名物ホワイトコーヒー。むっちゃ甘いです…約50円。
f:id:Reichan25:20200508113428j:image

▲こちらがメニュー。昔からある店のようです。
f:id:Reichan25:20200508113453j:image

▲緑の看板の天津茶室がプリンで有名な店。ぜひ行ってみてください。

 

イポーへの行き方。私はクアラルンプールから高速バスで行きました。詳細はまた記事にしたいと思ってます。(いつになるやら…)

f:id:Reichan25:20200919061347j:image

クアラルンプールからは約2時間で着きます。日帰り旅行にイイヨ!

バスを降りたら、Grab(タクシーの配車サービスみたいなやつ)を使っていくのが良いと思うアルヨ!これもまた後日記事にします。全然記事にしてなかったら、怒りの連絡をしてください。(嘘です)

 

 クリックしてくれてもえーんやで~!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

読者になってくれたら嬉しいんやで~!

 

 

XOXO

REIKA