ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

ちょっとしたお知らせと環境問題について考えよう!の巻(真面目か)

היי שם! האם זה

いきなりのヘブライ語でお騒がせしております、REIKAです。

最近ユダヤ人に関する本を読みまして、完全に影響されてます。(単純か!)

 

前回、ブログを書いていなかった間に何をしていたのか書きましたが、今日はちょっと休憩して(休憩ばっかやん、お前っていうツッコミは受け付けておりません)、ちょっとしたお知らせを…

 

何を隠そう、ブログを書いていない間…

とあるビジネスを始めましてん。

もともと英語が好きだったので、英語を武器に何かできないかな~と考えていたところ、ファッション×英語で輸入代行ビジネスを始めることにしました。

今まで、色んな国を旅してきましたが、海外製品って機能的でおしゃれな物が多いのです。そんな、素晴らしいのに埋もれてしまっている製品を日本のみなさんへ紹介したいと思い、ビジネスをスタートしました。ノマド生活も継続できますからね。ここ大事。)

 

記念すべき第1回目の商品は、

『日本初上陸!環境にも肌にも優しい繊維で出来た、おしゃれなパーカー』

というものです。

f:id:Reichan25:20200317144457p:plain

f:id:Reichan25:20200312134412j:plain

↑おしゃれな上に、おねーちゃん可愛い(じゅるり…)


こちらのパーカー、香港のファッションブランド、APZCのGary氏がデザインしております。

実はGary氏、以前有名ファッションブランドでデザイナーをしておりまして(具体名はここでは控えておきますがめっちゃ有名)かなりおしゃれなデザインとなっております!

 

ほんで、

『環境に優しいって何やねん!』

と疑問に思った方!

実はですね…

ファッション業界では、廃棄される服の量が大変問題になっているのです。

『木綿のシャツを1着作るのに、約2650リットルの水』

ジーンズを1本作るのに、約7600リットルの水』

を使用しているにも関わらず、

毎秒トラック1台分の衣類が、焼却あるいは埋め立て処分されているのだとか…

実にもったいない!てか、捨てる服、私に送ってくれ!と言いたいところ。(厚かましい)

 

Gary氏は、この廃棄予定の服から新たな繊維を生成し、いわば再利用のような形でこのパーカーを制作しています。

f:id:Reichan25:20200214111041j:plain

私は恥ずかしながら、Gary氏と出会うまで、環境問題について深く考えたことがありませんでした。このパーカーをきっかけに、環境に対して自分は何ができるのか?少しでも考えるきっかけとなればこれほど嬉しいことはありません。

 

また、APZC社は『1% FOR THE PLANET』という環境非営利団体に加盟しており、利益の1%をこの団体に寄付、環境問題解決に役立てられます。

 

以上、おしゃれで機能的で、環境にも優しいパーカーのご紹介でした。

さらに詳しく知りたい方は、下記リンクを覗いてみてください。

 

▼パーカーの詳細はこちら▼

https://camp-fire.jp/projects/view/234689#menu

 

 

今日は、少し真面目な記事にしてみました。

ギャップ萌えしてくれてもえぇんやで~(うるさい)

 

 

次回は、ブログを書いていなかった間に何をしていたか続きを書きます!

ただし、約束はしない!(自分に甘すぎやろ)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録、お待ちしています!

ポチっと押すだけ、あら簡単!(控えめに言って頭がオカシイ)

 

 

 

 

 

 

追記:海外旅行(とくに北京)に行きたいんです。今は控えますが…涙

 

 

 

 

XOXO

 

REIKA