ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

バンコクで競馬をしてきた話

サワディカー!

好きな給食のメニューは、ほうれん草のバター炒めです。REIKAです。(腹減った)

 

さて、私達夫婦特に、旦那ちゃんは競馬が大好きです。(好きすぎて予想ブログやっちゃうくらい。回収率高め。)バンコクにも競馬場無いかな〜とネットで調べてみると…

 

 

あるじゃないですか!!!

 

 

と言うことで、行って参りました!バンコク唯一の競馬場、『Royal Bangkok Sports Club~ロイヤルバンコクスポーツクラブ』!

それでは、現場からお伝えします!

f:id:Reichan25:20190226093223j:image

何とも高級感の溢れるゲート!!!何でも、VIP専用のスポーツクラブの中にあるそうです。競馬場はVIPじゃなくても入れます。

あっ、入り口付近には屋台がたくさんあるのですが、予想ブックが欲しい方はゲートに入る前に購入することをおすすめします。競馬場内に売ってる場所を探しましたが、見つからなかったです。

f:id:Reichan25:20190226093851j:image

値段は100バーツ 。

入り口は2箇所あります。200バーツのゴール地点&パドックが見える席 or 100バーツのゴール地点を過ぎた場所にある席。

こちらは、200バーツの席。

f:id:Reichan25:20190226094152j:image

うぉぉおぉおぉぉぉ!!!大都会の真ん中に馬がおる!!!

ちなみに客層はおじさん率高め。

f:id:Reichan25:20190226094238j:image

賭け方には、単勝複勝馬連三連単の4つしかありません。ワイド厨の私にはちと辛かったな。賭け金は最低50バーツから!

 

こちらのカウンターで、口頭注文して馬券を購入!

f:id:Reichan25:20190226094621j:image

馬券はこんな感じ。

f:id:Reichan25:20190226094644j:image

私は名前が良かった「Moon Magnet」という馬に単複勝負してやりました!可愛い名前や!頼むで〜!

 

結果は…

 

 

 

 

……

 

 

………

 

 

 

単複的中!!!

何ということでしょう。私が訳も分からず名前だけで買った馬、1着でした!!!50バーツが1,050バーツになりました!どや!

これで運を使い果たして、これから何か悪いことが起きるんじゃないかと不安になりました。(ネガティブ野郎なんです)

もしくは、馬を見る目があるな、私。競馬予想の仕事、お待ちしています!キラン(急にポジティブ)

 

その後は2レース程遊びましたが、惨敗!しかし、初っ端のレースで当てたためプラスで終わりました。

 

暑いので、これにて退散〜!(ドロン)

 

あっ、競馬場には食堂もありましたよ〜!よく分からんこんなものを食べました。

f:id:Reichan25:20190226095957j:image

まぁ、美味しかったがな。

 

ということで、今回は競馬場へ行ってきた話でした〜!

 

場所は、サイアム駅近くにあります。レースは月2回程しか開催していないそうなので、ホームページをチェケラー(Check it outと言っている)して下さい!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。読者登録してくださると、泣いて喜びます。

f:id:Reichan25:20190226100653j:image

タイの競走馬輸送車は、雑な作りでした。(おっちゃん、めちゃ笑顔やん)

 

 

ヒヒーン!

 

 

XOXO

 

REIKA