ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーが日々の色々なことを綴っています。

バンコクで映画を観てきた話

サワディカー!

映画館大好き、映画野郎REIKAです。

 

さて、先日、タイ人の友達と映画館で映画を観てきました。場所はサイアムパラゴンの上の方(何階か忘れました…)。あっ、どうやったら外国人の友達を作れるかについては、また記事にしますね〜!要らんって?そんな悲しいこと言われても、わたしゃ書くよ。

話を戻して!観た映画はこれ!画質悪くてごめんなさい!

f:id:Reichan25:20190224002432j:image

日本ではいつ公開されるか不明ですが、(すでに公開されてたらすみません…)涙あり笑いありのホッコリする良い映画でした。自慢じゃないですが、言語はもちろん英語でした。(ウザい)

こちらは、綺麗な映画館。

f:id:Reichan25:20190224002730j:image

チケットブースに並びました。

f:id:Reichan25:20190224002812j:image

何か、『あぁ〜。海外に来たみたいだ〜』としみじみ…まぁ、海外なんですけどね。

f:id:Reichan25:20190224002936j:image

こんなゴージャスなトイレ見たことないわ!ということで、写真を撮りました。

f:id:Reichan25:20190224003021j:image

チケット。

f:id:Reichan25:20190224003050j:image

指定されたスクリーン番号の部屋へ入ります。30分間はコマーシャルがあります。最後に、国王の映像と国歌(たぶん)が流れます。この時は全員起立です!終わったら、一礼して座りましょう。要注意です!

その後、映画の上映が始まります。まさか海外で映画鑑賞する日が来るなんて思いもしませんでしたが、楽しめました。行ってよかったです。そして、誘ってくれたミエムちゃんには感謝です。(また会いたいです…涙)

 

ちなみに、映画鑑賞の値段についてですが、忘れました…笑。日本の映画館より安かったのは確かです!お役に立てず御免!(反省の色無し)

 

今日もバンコクは良い天気です!みなさま、素敵な一日を☆

 

 

XOXO

 

REIKA