ノマドワーカーREIKAのブログ

ノマドワーカーREIKAの旅行記や雑学などを書いています。

バンコクで有名なナイトマーケット

みなさんこんにちは。

いやー、バンコクって最高!(いきなりどうした)

 

さてさて、昨日、バンコクで観光客に人気なナイトマーケットへ行ってきました。その名も、「タラートナット・ロットファイ ラチャダー」!え?聞いたことが無いって?この写真を見れば分かるかも…!

f:id:Reichan25:20190222161406j:plain

どうですか!?見たことないですか?綺麗でしょう!?私が撮りました!(ドヤ顔)

こちらは、ナイトマーケットを近くにあるショッピングモールの駐車場から眺めた写真です。このナイトマーケット、海外の観光ガイドブックにも掲載されたことから観光客に人気のようです。私が行った際も、色々な国の人がいました。中には、ツアー団体の方々も!かなり混んでいるので、人混み苦手~!という方には、ナイトマーケットが開く17時頃から18時頃までをお勧めします。

f:id:Reichan25:20190222162411j:plain
ちなみにこのナイトマーケット、バンコクに滞在している私にとっては少し高い価格設定でした。やはり、観光地化しただけあって、観光客向け料金になっているみたい…それでも、日本よりはかなり安い価格設定なんですけどね!節約派の私には、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットの方が合っているようでした。楽しかったけども!

 

【アクセス】

1. MRT (地下鉄) タイカルチャーセンター駅 3番出口を出る

2. 駅を出たら左へ進む(人の流れに付いていけば分かるかも)

3. ショッピングモール エスプラネード横の道路を直進(旗が立っている方向へ進む)

 

営業時間:17:00~25:00

営業日:火曜~日曜日

 

f:id:Reichan25:20190222162930j:plain

お昼に食べた謎のご飯を貼って今日は終わりにします。ちなみにこちら、約150円也。安いっ!

 

コップンカー!

 

XOXO

REIKA